【軽自動車カスタム中古車販売のCAR-L/カーエル】開業して4年目に突入→中古車販売が儲かるなんてのは全くの嘘!?お客様に対しての考え方だけでお店の経営状況は激変します!リアルな現状をそのままお届け!

#中古車 #軽自動車 #経営者

皆さんお疲れ様です、CAR-L/カーエルです。
4月も中旬となり、既に桜の見どころも過ぎているくらいに、時が経つのはあっという間です・・・。
同時に、既に夏日のような気温となる事も多く、春から夏に一気に移行してしまうのではないかと勘違いしてしまう程ですね。

さて、当チャンネルのご覧の皆様、またチャンネル登録者の皆様でしたらご存じかと思いますが、運営しております「CAR-L/カーエルの車系チャンネル」は、中古車販売を主な生業としております。
開業したのが2021年、そこから3期を経て4期目に突入しております。
3年も経過すれば、お店としての出で立ちは完成の領域となり、そこからは状況に応じて変化させていくところかと思います。
ただ、非常に現実とは残酷なものです。

当チャンネルでは、過去の当店の歩んできたリアルな様子をそのままお伝えしております。
宜しければ重ねてご視聴下さい。

【中古車販売業のコロナ破綻??】現役中古車販売店がお伝えするリアルな本音…運転資金の重要性&廃業と隣り合わせの悲痛な現状…開業後の具体的な経営の流れもさらけ出します

【中古車販売業のリアル】以前UPした動画から数か月が経過…当店の試みや現状について本音でお話しします。廃業寸前まで陥る、月末の固定費の支払いが恐怖といった生々しい内容です。同じ境遇の方にも是非。

【カエルンとお花見しながらお店について考えてみた】

資本主義である以上、また、日本国内だけでも数多くの法人や個人事業主の方々がいらっしゃいます。
その中には、多くの利益を確保し、大きな成長とともに成功を収めている方々も多いのも事実です。
ただ、実際には、やりたい事をそれだけを求めていても「需要と供給」の均衡が取れず、失敗に終わる事も当然です。
また、いくらそこの均衡が取れていたとしても、利潤ばかり追い求めると、いつかはその身を亡ぼす事や、会社自体を失う事にも繋がる可能性は否めません。

当店は、お客様目線で進め過ぎた結果、どうなったのか、動画内でお話ししております。
会社を存続させるためには利益は必須です!
そこは現実問題として当然ですが、利益を求めすぎると同時にお客様を失う事にも繋がります。
ここのバランスが非常に重要です。
既に取り返しのつかないところにまで至っております。
それでも、お客様目線はどうしても欠かせないのが当店のスタイル・・・。
2024年、非常に厳しい現実に直面しております。

どうにかこの「CAR-L/カーエル」を存続させていきたい・・・
葛藤しながら、また、最悪の事態も想定しながら、日々の活動としております。

CAR-L/カーエルでは、特に店頭販売での在庫車紹介を中心に、車に関する動画を発信しております。
どちらかと言えば、専門的な内容は触れておらず、一般消費者側の目線に合わせて、分り易くお伝えしております。
また、当チャンネルではお馴染みの「カエルン」が、その独特な言い回しや雰囲気で動画に参加しておりますので、是非こちらも併せてお楽しみください!

タイトルとURLをコピーしました