【PR】

QuQuMo
「お持ちの請求書」を最短2時間でスピーディに現金化する売掛金買取サービスです
他社で断られた経験のある方も1度ご相談ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


QuQuMo(ククモ)


メンターキャピタル
赤字・債務超過・個人事業・税金滞納でもOK!・審査通過率92%
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


メンターキャピタル


CoolPay(クールペイ)
請求書・通帳をカメラで撮影して送るだけ!!お手元の法人宛の請求書を最短60分で現金化できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


CoolPay(クールペイ)


チョウタツ王
30万円〜最大1億円まで対応!
売掛金の売却査定を複数企業へ一括見積もり出来る一括査定サービスです!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


チョウタツ王


資金調達プロ
10秒で完了!カンタン無料診断で、今いくら資金調達できるかすぐに分かる無料診断フォームを公開中です!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


資金調達プロ






【PR】


来店不要で原則無担保無保証
即日ご融資可能な
事業者向けビジネスローン

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


AGビジネスサポート



GMOあおぞらネット銀行の
融資枠型ビジネスローン
【あんしんワイド】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あんしんワイド

 

最大1億円まで融資可能!
審査は最短60分
来店不要で全国即日OK

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アクトウィル

 

他社で借り入れ中でもご利用OK
最短即日でのお振込
大口の融資可能

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ファンドワン

 

【ポイント】財務第3回 運転資金と設備資金の違い!

運転資金と設備資金の違い!について、お話しています。
会計や財務について、お話しています。

チャンネル登録、ぜひお願いいたします♪

資金融資は大きく
①運転資金と
②設備資金
の2つに分かれます。

この2つをはっきり区別できてない経営者の方が多く見られます。

この2つは性質全く違うで、これを混同すると銀行との話しが
トンチンカンになって社長の評価が下がります。
逆にこの2つを明確に区別て話しができると社長の評価はぐーんと、
がります。この2つの資金違いと、それぞれの借入方方法の違いを
押さえれば、社長の頭はスッキリして、社長の財務力アップにとって
きっと役にたつことでしょう。

◆遠藤信行ホームページ↓
▷資金繰りの悩みを解決する社長の財務パートナー
中小企業専門の財務コンサルティング
​​

▷『大阪経理立て直し相談センター』 経理の困った、銀行融資資料が出ない、税理士の悩みなど なんでも相談。
​​

▷Twitter:
中小企業・本物の経営者を目指す、社長向けに会計財務・経営についてつぶやきます。
​​​​
お気軽にフォローください!

▷会計・財務・お金について書いているブログです。
​​​

遠藤信行(のぶ)が、社長・起業家向けに会計・財務・経営についてわかりやすく解説しています。週1本以上を不定期に配信中。

【遠藤信行(えんどうのぶゆき 通称のぶ)】
社長の財務パートナー・社長の会計コーチ​​
有限会社エーエスシー 代表取締役

●大学卒業後、営業職・現場職をしながら公認会計士試験を5回受験。1989年ビッグ4大手監査法人にスカウトされて入所。その後会計事務所・中堅企業財務責任者・コンサルティング会社等を経て2002年独立。独立後19年間で2000社以上の中小企業社長の財務相談と、トータル230社以上の中小企業の資金繰り改善・財務改善・黒字化コンサルティングを実施。クライアントを年商2倍・経常利益3.5倍・預金残高5倍へと拡大するなど、中小企業の財務と経営改善に貢献。同時に約10年前より開始した講師業の中の「社長向け決算書読み方セミナー」では、本音で勝負のわかりやすい解説が人気を呼ぶ。

●会計・経営・財務の実務と指導のエキスパート。
お金に悩む社長の共通点は『社長に会計財務の知識が疎く、会社の数字を経理・顧問税理士任せにして、銀行との正しい付き合い方をご存じない』と認識。

『中小企業の財務改善は、社長に数字の意識と知識を伝えることがもっとも重要』
社長の財務パートナーとして、資金繰りや財務改善の指導に当たる。

又、独自に開発した「遠藤メソッド」によって、数字に弱い社長が自社の決算書をスラスラと読み解く技術から、自ら自社の経営のPDCAを回せる技術習得までを、コーチングにより伝授。

●趣味は読書と鉄道(乗り鉄)と神社仏閣巡り。ホットケーキとネコが好き。

#運転資金
#設備資金​​
#借入​

タイトルとURLをコピーしました